ディズニーランドに行ってきた。

今日はディズニーランドに遊びに行ってきた。


まぁ、そこそこ楽しかったのは言うまでもないが。

休日に行くもんじゃない。

どこ行っても待つんだもん、あぅ〜。
待つのがいやだったので、あんまりアトラクションに乗らないでウロウロだらだら。
足疲れた。。


ディズニーランドにくると確実にどっかで待たされるわけだが、
ディズニーランドに来た人の待ち時間を合計したら、何時間になるんだろうとかふと思った。


で調べたら、以下のURLで、年間1670万人とある。(ちょっと古いデータだけど)
http://www.trenders.co.jp/column/entertainment/enter41.html


で、例えば、一人当り平均2時間待ち時間があるとすると、
3340万時間≒1391667日≒3818年
となる。


3818年分も、時間が浪費されているのかぁ。へぇ〜。


ちなみに、3818年前と言うと、日本はまだ縄文時代。。
たった1年だけで、縄文時代から現在の文明までかかった時間と同じ時間がディズニーランドで費やされているとは。
なんとも、古代のロマンを感じるものだ。(感じない。)


とりあえず、次は、平日に行くぞ。と。