終わった〜〜。

さっき、エージェントからの電話で、昨日受けた2社の結果報告があった。
この2社、ひとつは、Javaで有名な会社、もうひとつは、いわゆる大手SIer


Javaで有名な会社は、選考通らず。業務系SE若しくは、マネージャを目指す人が欲しかったらしい。
どおりで、話が合わなかったわけだ。
かなり行きたかったのになぁ。。仕方ないけど。。


で、大手SIerの方が通った。
意外。。
働いてみたいって気持ちはあったけど、正直、俺の学歴やキャリアじゃ無理だと思っていたし、半分記念受験のつもりで受けてたし。
でも、大手だけあって、いろんな方向の仕事ができるし、楽しそうだ。


とりあえず、これで予定していた面接がすべて終了。


あとは、3社の中から選ぶ。

  • R&D請負と、プロジェクトへの技術支援を主とする濃い技術が身につけられそうな会社
  • 発展途上だけど、Java&OO推しで、スクールとかもやっている会社
  • いわずと知れた大手SIer

どうしよう。。