ドラクエの式

まだ、少しやっただけだけど。
なんか、いつもと違うような〜。
なんだろうと思ったら、いつもの式(主人公=自分)が成立してないのだな、今のところ。


ドラクエって、主人公=自分ってのを重視していると思ってたんだけどなぁ。
今回のは、なんか知らんが、旅の途中から始まって、旅の理由も語られない。
しかも、いきなり仲間がいる状態で始まる。
これじゃ、主人公=自分になれない。


いつもだったら、主人公が喋らなくても、主人公=自分なので、自分の心の声が主人公の喋りに置き換わっていたんだと思うんだけど。
今回は、なんか喋れよ、バンダナ。とか思ったりすることがある。
このままだと、やらされ感が、漂ってきそうな気配。。


方向性変えた?そんな印象。
もちっと進めれば、主人公=自分になっていくのかしら。