初日

朝9:00から出社して、午前いっぱいで、事務的な説明を受ける。
事務手続きの資料やら、企業倫理やら、セキュリティやら、福利厚生やら、大量に資料をもらっていきなり面食らう。
これ一通り読むのかよ。。(まぁ、読む気ないけど。)


午後から、実際の配属先に移動して、さらに説明、その後マシンのセットアップ。
まだ、1台しか手元にきてないけど、もう1台マシンをくれるみたい。金のある会社は違うなぁ。とか思ってみたり。


マシンのセットアップが適当に終わってから、配属されたグループの人たちと飲みに行って、一日終わり。正直、疲れた。


そうそう、あと、配属先は、私服。
しかも、常識外れは服装でなければ、どんな服でもいいらしい。
『襟付きシャツで、シャツはズボンの中にいれてください。』みたいな妙な決まりもないそうだ。