Excelが直った。

今の会社に入ってから使っているPCに入ってたExcelなんだけど、オートシェイプの描画が異常に遅くて困っていた。(Wordとかパワポとかもだけど。)


オートシェイプが含まれているファイルを開くと、オートシェイプの枠の中に入っている文字だけが表示され、マウスでクリックするとクリックしたやつだけ、ちゃんと見えるようになる。
当然、文字が入ってないやつは見えない。
しかも、別のオートシェイプをクリックすると、見えるようになってたのが見えなくなる。


さらに、オートシェイプが大量に使われてるファイルを開くとCPUが悲鳴を上げだす。
少ししか使われてなくても長い時間開いていると悲鳴を上げだしたりする。
ひどいときはPCごと反応が無くなる。


けど、今日Excel使ってたら異常終了したんだけど、その後起動したら直ってた。


Wordとかパワポも直ってた。
なんだよ〜、これ〜。