いやっほーぅ! 国崎最高ー

Google Suggest 日本版
http://www.google.co.jp/webhp?hl=ja&complete=1

検索実行前に、その言葉がヒットするかどうか分かるのも便利だけど、
少しずつ字を入れていったときにSuggestされる言葉を見てるのが結構楽しい。
知らない世界につれてってくれそうな感じ。


で、遊んでたら気づいた。
上のリンクは日本版?のリンクなんだけど、これを下のように、"hl=en"に変更すると、Suggestされる内容が変わる。

http://www.google.co.jp/webhp?hl=en&complete=1


例えば、「い」を入れたときにSuggestされる単語が、"hl=ja"の場合、インフルエンザ、インフォシークインリン・・・、とまぁ無難なSuggestがされる。


しかし、"hl=en"の場合は一味違う。
まず最初にSuggestされてくるのが、

いやっほーぅ! 国崎最高

意味不明。*1
その次は、いちご100%いま、会いにゆきます、と続く。


他の言葉も試したけど、"hl=en"の方がエロい言葉が上にくる傾向にある。
多分、"hl=ja"の方は、日本語としてヤバ系の言葉をSuggestしないようにしてるのかな。

*1:検索結果見たんだけどアニメの台詞みたいね。。