部署変わりました。

先月から出していた異動願いが通って、今日から別の職場。


昨日までいた部署は、開発と言うよりサポートだけだったんだけど、
今度は開発のできる部署。


転職してから4ヶ月。
どうも、開発に関わらないと仕事をしている気になれない体質みたい。


直接お客さんと話す機会がある部署で、提案とかもしていくことになるらしいので、本格的に業務知識をつけなきゃならんらしい。
今までシステムのことしかやってないから、業務なんて一切勉強したことないよ。
少々不安。。


でも、これで業務SEとやらがどんなのか実体験できる。
それでこそ、転職した甲斐があったというものだ。


と、自分に言い聞かせるテスト。