趣味が仕事

趣味がそのまま仕事になってりゃ、最高じゃん。
というか、趣味じゃないと面白いと感じないし、面白さを感じなきゃやってられん。
面白いと感じるから、多少のつらいことがあっても乗り越えられる。
今までそう思って仕事してきた。


仕事と趣味は別。とか。
趣味を仕事に持ち込まない。とか。
趣味を仕事にしない。とか。


こういうこと言う奴は、いいかっこしーで大人ぶってるだけのへたれだと思っていた。


けど、最近その意味が分かってきたような、そうでもないような。
趣味ではない(趣味にはしないだろう)けど、やってて面白い。
というか、駆り立てられる感覚。


本当に好きな方向とは違うんだけど、何か駆り立てられる。
そんな感じ。


いい傾向なのか、悪い傾向なのかは置いといて。