地震よりタクシーむかつく

  1. 勉強会が終わって、品川から山手線に乗る。(16:10頃)
  2. 新大久保に着いて、ドアが開く直前で地震発生。
  3. とりあえず関係各所に連絡して無事を確認。
  4. 山手線が点検後運行開始するとアナウンスがあったので暫く待つ。
  5. 埼京線は運行再開したけど、山手線動かないので痺れを切らせて新大久保駅から出る。
  6. タクシーを求めてさまようが全然捕まらず。
  7. やっとタクシーを捕まえるが『私、ここ来たばかりなので道全然分かりません、道を教えてくれないといけません。』と運転手がのたまう。
  8. 殺意を覚えたが、30m位走って660円払ってタクシーを降りる。
  9. 気分を落ち着けるため、30分程本屋へ。
  10. 新大久保が新宿の隣だってことに気づく。
  11. 新宿まで歩いていく。
  12. 埼京線のホームに向かったが、ホームから溢れる人間を見てとりあえずへこむ。
  13. 埼京線を2本やり過ごし、どうにか電車に乗り込む。
  14. 後ろではおばさん2人が『いたい、いたい』と騒ぎ、前は外人の脇(臭う)。
  15. どうにか池袋到着。(19:00頃)