IDEF

なんでだろ。

IDEFってデータモデリングの本とかでたまに出てくるからメジャーなモデリング手法だと思ってたんだけど、検索してみると全然出てこない。

Googleでたった65000件ってめちゃめちゃ少なくない?
http://www.google.com/search?num=50&hl=ja&q=IDEF&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=



ちなみにUMLは580万件。
http://www.google.com/search?num=50&hl=ja&q=UML&lr=


お客さんがデータモデルをIDEF1かUMLで書いてこいって言ってきたから、IDEF1調べたかったんだけど。


UMLでやるか。
けど、UMLでやって来いって言われて、実際やっていくと実はUML読めないってのが多いからなぁ。

それに比べたら、IDEF1で書いた方が、知らない人でも分かった気になってくれそうな気がするんだよねぇ。