[メモ]ActiveXの削除
http://www.katch.ne.jp/~aok/contents/internet_security/013.html

C:\WINDOWS\Downloaded Program Files

にあるエントリを削除する。

なぜ、ブラウザから削除できないかねぇ。
そんなはずはないとか言って、必死に削除できる画面を探しちゃったよ。。。orz

(追記)

上のフォルダにエクスプローラで直接行っても、ファイルが表示されないときがあることが判明。

その場合は、IEのインターネットオプションを開いて、以下の手順でエクスプローラを開くと表示される。

  • [全般]タブの、[インターネット一時ファイル]の中にある[設定]ボタンをクリック。
  • 設定ダイアログの[オブジェクトの表示]ボタンをクリック

今使っているPCだと、IEを起動してから、IEのメニューからインターネットオプションを起動したときだけ、エクスプローラにファイルが表示される。
コントロールパネルから、インターネットオプションを開くと、なぜか表示されない。

なぞだ。