はてダラ

id:hyukiさんが作ったはてダラを使ってみる。
http://www.hyuki.com/techinfo/hatena_diary_writer.html

はてダラは、ローカルで編集したはてな形式のテキストファイルをコマンドラインからはてなダイアリに送信するツールなんだけど、
上記URLで紹介されているはてダラ猿を一緒に使うと、
ローカルのファイルの更新日付を監視して自動的にはてなダイアリにファイルを送信してくれるようになる。


便利。いい感じ。
ローカルのエディタで書いた内容を、Web越しにはてなダイアリに保存する感覚。
ブラウザを一切使わないでエディタだけで日記を書くことができる。


まぁ、見た目の確認は、ブラウザを使う必要があるけど。


あと、画像は、はてダラを使って試しに送信してみた画像。
日記の内容とはまったく関係ない。