はてダラ1.0.0リリース

昨日試したばかりのはてダラの1.0.0が正式リリースされた。
しばらく更新はしないみたい。


ので、早速、1.0.0に入れ替えてみた。
欲しいと思っていた日記ファイルの置き場所を設定するプロパティが追加されていた。(実際は0.9.0で追加されたみたいだけど。。)


けど、はてダラ猿と合わせて使うと、うまく使えない。
はてダラ猿が、別ディレクトリにある日記ファイルを監視してくれない、はてダラ猿は実行時のカレントディレクトリのファイルのみの監視なのかな。
かといって、はてダラ猿を日記ファイルと同じディレクトリに移動すると、はてダラスクリプトが実行できなくなっちゃうし。。


日記ファイルは、はてダラ/はてダラ猿の実行ファイルとは別の場所に置きたいんだけどなぁ。
ん〜〜、はてダラスクリプトを実行パスに設定して、はてダラ猿を日記ファイルと同じディレクトリに置いてから、はてダラ猿を実行。
こうすれば、最悪、はてダラ猿は日記ファイルと一緒の場所ということで動かないかなぁ。
あとで、試してみよう。


とりあえず、hw.bat(pl2batで生成したhw.plのbatファイル)をたたく秀丸マクロを作るということで落ち着いてみる。
マクロの内容はこれだけ。
ファイルが更新中のときは上書き保存してから、はてダラを呼び出すようにしてみた。

if(updated) {
	save
}
run "C:\\MyHome\\hatena\\hw.bat -n C:\\MyHome\\hatena\\config.txt";


あと、はてダラの設定ファイルのconfig.txtに改行のみの行があったら、
『ERROR: Unknown option '' in config.txt.』
って怒られた。