そんなこと言われても。。

昨日、1ヶ月ぶりに会社に行ってきた。


なんの話をしたかっていうと、今の会社がどうしたら居心地がよくなるか。
みたいな話をして(聞いて)きた。


大体、聞きに回ってたんだけど、途中からなんだかなぁ。
という感じで。

そもそも、2,3人でできることですか?
ソフト開発って、多岐にわたるスキルの人が集まって仕事しなきゃならないんだからさ。
でも、この会社で人集めてもなぁ。。
いいと思える人がいないと思ったからやめる訳だし。
そんで、利益とか、経営的な部分の話まででちゃうとなぁ。。
そこまでしたいわけじゃないんですけど。
それまでやっちゃうと、ほんとに何やりたいかが分からなくなりそうな気が。
というか、今、俺は自分のことで、いっぱいいっぱいですから。

細かくかけないから、分けわからんな。。


いやね、
・今の会社にいるPM&PL群と、一切かかわらずに仕事ができて、
・PGスキルをもっと高く評価してくれて、
・規模は小さくていいから1次受けの仕事
ができればいいだけなんだけどなぁ。
(これは、贅沢なこと言い過ぎてるのかな。。その辺が分からないんだよなぁ。)


まぁ、どれか1つでも満たされるのであれば、会社辞めなくてもいいのかも知れない。
(いや、PM&PL群とかかわらないは必須かも。)


というか、PGできる人にも、PM/PLやらせろ。
『PGできな〜い、じゃ、PM/PL路線で』って、それマジですか?
そんで、運悪く最初にPGができちゃってる人は一生PGですか?
んで、PGの見識のない、しかもPM&PLの勉強もしてないのになぜか大口なPM&PLの、神経を逆なでしないよう、プライドを傷つけないように、不幸なプロジェクトにならないように陰でがんばらなきゃなりませんか?

      • -

はぁ、今の会社のこと考えるとほんとイライラしてくる。